7/12thu.


↓六月の神楽坂美味しいパン屋さん訪問↓


パン仲間と再び訪れた神楽坂
龜井堂
営業日でしたーーーー♡

外観可愛いよね、ってコトで
子どもの写真を撮る。
んでもって、もちろんSNSにあげる。


さー!目的は
とても大きくて柔らかい
クリームパン
トングじゃなくて、フライ返しで取るのね。

クリームパンは3つ!
お惣菜パンにもココロ惹かれてしまったー。
レトロな色合いのトレーが可愛いのに
パンいっぱい過ぎて。。。柄が見えない。

母たちが交代でパンを買っている間、
お店の方が子どもたちに、人形焼を与えてくれました。
感謝感謝です。

肝心のクリームパンは、
絶対再訪したくなります。
味は食べやすく、食感がとろりと優しいのが素敵。
大きいけど、一人1つ買わないとね食べ足りないw
キャベツがたっぷりのお好み焼きみたいなパンが
好みだったなー♡



そして、神楽坂といえば
Pain des Philosophes
クロワッサンと、パンオショコラはマストで
他は前回と違うものを。

ラ ヴィニュロン ルージュ
感激し過ぎて、独り占めしたい気持ちをおさえて
友だちの家に持ち込みました。
人に分けて共有したいレベルの感動。

ASAMA
群馬県産の小麦粉を使った食パンなんですが、
なーんだ?!初めての独特な食感。
コレもおもたせ向きだと思います。
フランス製の木枠に入ったまま売られているっていうのもポイントね


時間によって、商品が入れ替わったり
期間限定商品もあるので、
定期的に買いに行かないとね。
お店に贈られたメッセージ。
今回は気づけてよかった。


そうそう、フィロゾフの近くに児童館があるので
最後は子どもをたっぷり遊ばせて、パンランチも。
赤城神社は、暑すぎて余力がなかった