広島発のくりーむパンのハ天堂❤︎

今月、なんと香港に進出したそう。
の、せいなのか
蘇州でおなじみ【花園餅屋】に、八天堂を想起させるパンが。
{2C416212-6901-49CB-BB39-197D8F11C527}

奶油の天堂 CREAM HEAVEN
一箱ふたつ入りで22元。
{E4C1568F-E832-49CE-8738-1D474B15CA27}


袋から出そうと、触れた生地は
触感がハ天堂のきめ細かいしっとりな感じと同じ。
再現性スゴイわ。。。
{37430056-B95E-474B-9254-DFC5A8562532}
食感は、溶けていくような滑らかさがまさにソックリ。
味は、日本のクリームでは無いけれど
中国の脂っぽさも無い。
本家と同様に、しっかり冷蔵されたモノを食べたんだけど、
少しだけ常温に戻したら、クリームの舌触りが変わるかな??


八天堂を知っているならば、
ここまで真似られるかぁ、とちょとした感動wが出来るし
知らない場合は、今までの蘇州生活には無い新しいパンだね、
と、どっちでも美味しくいただけると思います。


そしてまたスイーツにフラれました泣
{03CE1AEA-A312-43A1-98C4-D5CFD1C48DA0}
MANGO SIXの酸奶冰淇淋鸡蛋仔。
农乐园でのランチ後のデザートにしようと、ワクワクで注文したら
冰淇淋 没有。だって。。。
たい焼きソフトの悪夢再来_:(´ཀ`」 ∠):

焼肉後の口をヨーグルトでサッパリの予定だったけど
没有ならどうしようもないってことで
{8158F488-047B-489B-A780-D4CD6F6D0138}
西柚莫吉托グレープフルーツモヒートが代打で。
32元って、MANGO SIX相変わらずお高いなぁ。

そういえば、金河国際のお向かいのドミノピザいつオープン出来るんだろう???


さ♪今日から一時帰国です。
天街のオープニングを見届けられなかったので、
日本で、ニトリで買い物して、OUT BACKでオニオンフライ食べるかな(^-^)