ちょっと前に、「小姐ネタがなくなってきた」と書きましたが、いやいや

どうして結構あるものです。さすが中国生活です(他のまじめな駐

在員さん、ごめんなさい)。

 

今日は「恋愛しましょう」とメールをしてきた気まぐれ天真爛漫少女こと

小双の話です。

 

「恋愛しましょう」と言われて、OKをしたものの、私自身それほど

乗り気であった訳ではありません。彼女のことは好きだし、可愛い子

ですけれど、いかんせんその考えが本当に良く変わるため、

いちいち真に受けてられません。それにこっちががっつけば、彼女は

おそらく引きます。

 

なので、こちらからメールを出すこともほとんどなく、メールが着たら、

れなりに返信しますが、ユエンユエンといたりして出来ないときは、

返信しないときもあります。

 

私はおそらく2週間もしないうちに、「やっぱり止めにしよう」と言ってくると

思っていましたが、そろそろ1ヶ月が経過しますが、まだそんな

雰囲気はありません。ちょっと意外です。

 

その間、「貴方に会いたいよ~」と書いて、可愛い顔文字が着いて

いたりしてなんだかちょっと愛しく思えるし、本当にマメにメールを

くれるので、ちょっとずつ想いが蓄積されてきているというか、

可愛らしく思えるようになって来た自分がいるのは確かです。

 

かといって、会っているかというとこの1ヶ月で会ったのはわずかに

2度だけです。それも一度は会社の上司と一緒に彼女の働く店で

ご飯を食べた時なので、プライベートで会ったのは1回だけという

ことになります。そのときは、家に来て私のPCで遊んで帰りました。

無論何もしませんでした。

 

そしてつい先日、こんなメールが来ました。

 

「貴方の家に引越しして一緒に住みたいよ」

 

はぁ?です。

 

「本当に?」とメールすると、「冗談だよ~(笑)」と書いてありました。

まあ可愛らしい冗談ですね。

 

しかしその数日後、

 

「貴方と一緒に住みたい。良いかな?これは冗談じゃないよ」

というメールが来ました。

 

「本当に言っているの?」と聞くと

 

「そうだよ、私と一緒に住んだら、貴方は鬱陶しいと感じる?」

 

う~ん、感じる可能性もあります。しかしそればっかりはまだはっきりと

分かりません。だけどこれまでの彼女の愛らしいメールのやり取

から、一緒に住んでみても良いかなと思えるほど、心理的には彼女に

寄っていました。

 

しかし、この時、すでに小瑶の友達が家に居候をしている時だった

のです。今も居ますけど・・・。

 

「ごめん、今は友達が家に来て泊まっているから、来週に来るなら

良いよ」と返信したら、しばらくメールがなく、数時間後に、

 

「店の老板(店長)がケチで私たちの宿舎をなくしてしまったの。

今日から路上で寝なきゃいけないよ~(泣)」

と書いてありました。そういう事だったのねと思いながらも、うちに

来たいと言ってくれたことは正直にうれしかったりもしました。

 

路上に寝るというのは流石に大げさなのですが、近日中に出て行か

なければならなかったようです。

 

もし小瑶の友達が来ていなければ、本当に同棲したかもしれません

が、それが出来なかったので、結局、彼女は私の近所のマンションに

引越ししたようです。

 

「今日、引越ししたの。でもこれからも貴方の家で、ちょくちょくPCで

遊んで良い?」

とメールが来ました。それぐらいならまったく問題なしです。

残念ながら中国小姐との同棲生活は、こうして流れてしまいました。

しかしこういう話って何で被るのかな~。今回は本当にタイミング

悪すぎですね。