今日は久々に小双の話題です。

 

この子は、いままでずっとメールをくれています。クラブの小姐は

一度関係をしっかり切ると、その後は何もなくなることがほとんど

ですが、そんな中、いまだにメールをくれているのは小瑶とこの小双

だけです。日本料理屋の子は、出会いが少ないという理由も

ありますが、基本的には純情なのでしょう。

 

さて、小双ですが、1か月以上前に一緒に彼女の働く店で

ご飯を食べて以来、会ってはいません。私も積極的に会うつもりは

なく、メールは返せる時は、それなりに返しているという関係です。

 

私自身は、このような友達の関係が一番良いと思っていました。

 

しかし、つい先日こんなメールが来ました。

「今、貴方は新しい彼女が出来たの?」

ユエンユエンがいる時でしたが、すでに関係は寒いものになって

来つつある時期でもあったので、「いないよ。なんで?」ときくと

「聞いてみただけ」と簡潔な返信が返ってきたのですが、その晩、

さらにこんなメールがきました。

 

「これから、私たち恋愛しない?」

「もし、出来たらの話だから、心配しないで。女の子は恋愛の

あと、愛情ができるの」

 

久々にこの「恋愛しよ」メールをみました。彼女の意図は

この時点で察しましたが、そのままメールを続けました。

 

私「いいけど、それなら私はそれなりに多く会いたい。出来る?」

小双「いいよ、でも私は恋愛をしてそれから他の事をするのが

好きなの。以前の貴方はすぐに貴方の家に行くような話ばかり

だったから、会いたくなくなった。他にも原因はあって初めての

時、(貴方が)遅れたから行かなかった。」

この他の事とは作愛の事を指しています。

遅れたというのはよく意味が分かりませんでした。いずれにせよ

こういう時、必ず相手の方が悪いというような言い方をするのは

中国人小姐の共通の特徴だと思います。

 

私「いいよ。なら、私の事を本当に好きなったら家においで」

小双「家に行くけど、その時、貴方は作愛の話をしたらダメだよ。

女の子はこの様に良い人になってから、さらに愛情ができるの。

貴方はそれが出来る?」

私「いいよ」

 

とこれでメールは終わりました。

さて、小双は私とあまりに早く作愛をしてしまったことがずっと

引っかかっていて、それで、一度別れて、そのまま友達のような

関係を続けてきたわけですが、その事を今は私も分かっている

ので、このような恋愛メールを送ってきたものと思われます。

 

さて、私の対応ですが、返事は「いいよ」と返したわけですが、

正直それほど乗り気ではありません、断るのも可哀想と思って

とりあえずこのように返信しました。

 

小双ちゃん!貴女は恋愛が好きと言うけど、それはもっと一途で

考えがぐらつかない女の子がするべきことですよ。貴女のその

天性の気まぐれでは、彼氏彼女の関係になる前に、また貴女の

方から、「やっぱり止めよう」というのは目に見えてますよ。

 

それと、(たぶん)日本のドラマの見過ぎです!クラッカー

 

今は、1か月以上も会っていないので多少は私に会いたいので

しょうけど、会ったらまた2週間は会わなくても平気と思うように

なると思います。そんな子です。

 

この子は笑顔がとても可愛く、すこしぽっちゃりしていますが、

太っているわけでもなく、もし性格が一途で、尽くしてくれるタイプ

だったら、ものすごいいい子になると思いますが、「天は二物を

与えず」その性格は、本当に天真爛漫で気まぐれです。

 

もっともクラブの小姐と違って、厭味が全然なく、嘘をついている

だろうなと思う時も可愛い嘘をつくので精神的に苦痛を伴い

ません。お金も全然かからないので、今でもこうして関係を持ち

続けているわけですが、彼女にするのはちょっと、もう懲りている

私です。