さて、ついに本命の彼女として収まったユエンユエンですが、先日

彼女の店で一緒に居る時に、ふと彼女の前の彼氏の話が出て

きました。彼女から前にこの彼氏に騙されたということは聞いて

いましたが、この日、さらに詳しい話を彼女がしました。

今まで誰にも言った事が無いと言っていました。

 

その内容は一言でいうと凄惨を極めたと言ってよい内容で、さすがに

その詳細をここで書くわけにはいかないですが、彼女も相当に

苦労してここにたどり着いた様です。

 

小姐の過去を知るのは難しいと言われており、彼女の過去の

男性遍歴は勿論、学歴、年齢、さらには本名ですら嘘で固めて

いる場合もあるようです。

その中、この話に限っては本当の事を言っていると思います。

それほどまでに悲惨で、悲しい過去でした。

 

彼女は話し終えると、店の中にも関わらず、私の胸に顔を押し

付けて泣きました。私はそんな彼女を慰めることしか出来ません。

そのうちに、「もう家に帰ろう。今晩はお酒を飲みたい」と言って

きたので、「よしっ、付き合ってあげるよ」と笑って答えて、

一緒に家に帰って、ワインを飲みました。

 

彼女は普段お酒を飲みません、というか飲んだ事がありません。

店で私が作ってあげて、初めてウイスキーを飲んだらしいです。

まずいと言っていました。

ワインも初めてのようです。それほどおいしいとは思っていない

ようでしたが、ひたすら私と乾杯です。文字通り乾杯

(杯を乾かす=飲み干すの意味)しました。そしてすぐに酔っ払い

ました。酔ってきたら、笑い上戸っぽくげらげら笑いながら、

色々な話をしました。

 

しかし、そのまま勢いで私に馬乗りになり、私の名前を呼んで

「愛してる」と言ったときから様子が変わりました。

「あの男(前の彼氏)殺してやりたい」

と言い出しました。「貴女が殺さなくても良い。そんなひどい男は、

これからきっと辛い目に会うから」と答えると

 

「貴方が私と別れたら、私は死ぬからね」と言いました。

さすがに酔いも影響していると思いますが。。。

 

そう言いながら、彼女は大粒の涙をぼろぼろと流しました。

 

私は「心配しなくて良いよ、ずっと一緒に居よう」と言ってキスを

しました。

 

キスしてからは、また笑顔に戻って、話題も普通に戻りましたが、

結局二人でワイン2本をほぼ半分ずつ飲んでいたので、彼女も

1本丸々飲んだ感じです。足は完全にふらついて、トイレに行く

にもフラフラになって行きました。

 

これ以上飲ませるとさすがにやばいと思ったので、ワインが

空いたところで、ベッドに連れて行き、寝かしつけました。

 

翌日、私は仕事に出掛けましたが、彼女からメールが入って

きました。

 

「さっき、吐いちゃった。でも嫌な気分も全部出て行った気が

する。本当にありがとうね」

 

私は人の幸せなんてものは結局ゼロサム(±ゼロ)になると思って

います。だからこれから彼女に幸せが一杯来るようにして

あげなきゃダメだなと思いました。