私のブログを読んでいただいている方は、大きく2つに別れます。


一つは、アメーバブログを通じて、交流させていただいている、現在

中国に住んでいる、もしくは中国に興味のある方々です。


もう一つは、蘇州に出張などで来る時の情報収集として、たまたま

検索したらヒットして、そのまま読んでいただいている方々です。


今回は後者の皆様のためにべーっだ!、現在の蘇州、新区商業街のクラブの

状況を友人からの情報も入れて、お送りしましょう。


現在、近来未曾有と言ってよい景気の冷え込みの中、いくら経済

成長を続けている中国といえど、景気の後退は明らかです。

日系企業も駐在員の削減、出張者の制限などをしており、蘇州に

いる日本人は出張者を含めて、かなり減少傾向にあるのは

間違い有りません。


その状況下で、商業街のクラブは、今まさに淘汰の時代を迎えて

います。すでにいくつかの中小規模の店が潰れてしまいました。


但し逆に流行っているところは、その潰れた店の小姐を吸収し、

さらに活発な状況を呈しており、私が密かに期待した偏った

「買い手市場」にはなっていません、残念ガックリ


一つにこれまた未曾有の円高により、生き残った?駐在員たちは、

日本の円の強さを背景に遊べる状況にあります。おそらく仕事も

そんなに忙しいわけではないでしょうし。


前置きが長くなりましたが、具体的な店の紹介をしていきましょう。

(一応、字を伏せますが、バレバレですねべーっだ!


PI○NO

おそらく今商業街で最も流行っている店です。私にはその理由が

イマイチ分かりませんが。たぶん小姐に話し上手な子が多く、

駐在員がオキニを見つけて通っている状況なのだと思います。

但し、この店は一人で行くのは止めた方が良いです。なぜなら

混んでいる時はカウンターに座らされるからです。これが周辺からも

良く見えるし、椅子のすわり心地もサイアクです。

かといって、大人数だと小姐が残っていないので、良い子に当たる

確率が低いです。今はオススメできません。


J○Y

南側に出来た大型店です。出張者で、特に店を決めていないので

あれば、ここに行く事をオススメします。

以前あまり評判がよくないと書きましたが、その時から状況はかなり

好転しています。まず小姐が50人ほどいて、間違いなく商業街トップ

です。よって選べる小姐も多く自然と可愛い子の割合も多くなります。

但し最近安くなってきた感じのするこの界隈で、この店は少し高い

です。まあ飲み放題が250元程度なので、キープを入れなければ、

+お茶代(1杯40元)で330元程度で済みますが。

会社の経費で飲める人にはオススメできますね。


紫○

中ほどに出来た新しい店です。青いネオンが目印です。私自身は

行ったこと有りませんが、30人ほどの小姐が居るようです。

店構えも高級感を出していてなかなかだと思います。今度行って

来ようと思っている店です。


○椿

南側にある店です。ママが日本人です。しかし小姐の質が悪く、

現状はオススメできません。これからママが小姐をいかに教育

できるかがポイントでしょう。


BLUE ○KY

これも南側の店です。ここも現在は衰退傾向に有ります。でも

小姐はそこそこ粒が揃っているのと、ここは安いです。ボトルを

入れなければ300元を超える事はありません。ママに言って

交渉できる人(日本語でも大丈夫)は、必ず交渉しましょう。


L○LA

ここは質が落ちました。ママは良い人ですが、小姐が・・・(汗)

ちょっと淘汰される組かもしれませんね


○露

老舗ですが、ここも衰退傾向です。ここのママも悪い感じではなく、

安いです。但しマイタンを誤魔化すことがあるので、伝票は必ず

チェックしましょう(どこでも一緒ですが)。

小姐はそこそこノリが良いので、がんばって欲しい店なのですが。


Prin○ess

昨年の夏に出来た店です。まずまずですが、いかんせんここは

店の照明が暗く、小姐の顔が良く見えません。選美眼に自信の

ある人は逆にオススメかも。ちょっと高いですけど。


やんちゃ○子猫

ママが美人です。はい、それだけ(笑)


その他、未○、LE○、竜○城、などの老舗は、行ったこと無い上に

情報までないので、分かりません。でも長い間潰れずにやっている

ので何かあるのでしょう。。。すみません、こんなんで。


ただ一ついえることはチャイステなんかの情報をあてにしては

いけません。自分のお気に入りの店をそのまま良く書く人なんて、

そんなにいませんよね。ってかほとんど居ないでしょう。

結局は自分で足を運ばないと、本当に良いか悪いかは

わかりません。こういっちゃ見も蓋も無いですけどガーン


ちなみに、私の知る限りではその日のうちに持ち帰れる子は

まず居ません。余程のテクがないと無理でしょう。

作愛をしたい人は中カラか、素直に温泉にGO!GO!グーです