東門の眼です。

ネタがないと言われると、そうなのですけど、オリンピックはやはり

熱いですね。昨日の谷本さんの決勝は会社の同僚と居酒屋で見て

いたわけですが、試合になると、テレビにかぶりつくように見てました。

あの内股が炸裂したときは思わずガッツポーズしてしまい、店員の

おねーちゃんに笑われてしまいました。本当にすかっとしました。

今日もがんばって欲しいですね。

今日は柔道もそうですが、バトミントン、野球と面白いのが一杯有り

ますね。野球は大好きなので、これまた期待しています。今日の

一戦が大事ですね。

しかし日本だけなのでしょうか?あのマスコミのうざったさというか

品の無さは。オグシオが負けたとたん手のひらを返したような、

スエマエへのプレッシャー。スターは、あのうっとうしさ、プレッシャー

をはねのけてこそなのですが、それでも出来る限り紳士的な対応を

お願いしたいものです。

「ダルの要請でサエコ北京入り」なんてニュースが某有名サイトの

トップ記事に連なっていますが、本当に暇な話です。そんなしょうも

ないニュース流すのなら、各選手の調整状況でもレポートしてもらった

方がよほど面白いのに。誰だって自分の嫁さんに見に来て欲しいと

思うに決まっているのですが、このニュースでもダルは叩かれたり

するのでしょうか?

他にニュースもなく、それだけ平和な国と言えるのかもしれません

けどね。