東門の眼です。

小紅がこの前の日曜日に久々に家に泊まりに来てから、昨日で

すでに3日泊まりに来ています。火曜日以外全部ですね・・・。

現在の彼女の最大の関心事は頭髪であり、それを良化するための

睡眠で、我が家での睡眠はそれなりに心地よいと考えていると

思われます。もっとも今後もこのペースで泊まりに来るとは思えま

せんし、来られてもちょっと困りますが。

日曜日は作愛をしたわけですが、月曜日は、睡眠薬を飲んだ

せいで非常に眠かったらしく、「今日はしたくない」と言ってさっと

寝てしまいました。まあそれは良いのですが、昨日は、ちょっと

私の方がやりてぇと思っておりました。

んが、なんと昨日から生理が始まってしまったとの事。タイミング

的にはそろそろと思っていたのですが、あーあーって感じで、

意気消沈・・・。しかも初日なので、体調も悪いだろうから、家に

来てもすぐに寝入ってしまうと思い、正直テンション↓↓↓になり

ました。

ところが家に来た小紅は意外に元気な様子。それならば!と口と

手での処理を頼んでみたところ、「今日はしたくない」と一蹴。生理の

時はやってくれるのですが、初日だけにしたくないのか?その他の

理由はイマイチ不明で、「なんでやりたくないの」と聞いても答えて

くれません。答えてくれないので説得のしようもなく、正直スネ

気味で居たんですが、最近の私の対応(抜け毛の原因をレポート

してあげたり、睡眠に気を遣ってあげたり)に少し悪いと思ったのか、

二度押しした所、やってくれました。彼女は口でするのもとても上手い

ので、非常に気持ち良い訳ですが、それにしても一度やりたくない

といった彼女が、その主張を譲って私の要求に答えてくれたのは

実に実に(←ここ強調)、久しぶりです。

よって、終わった後は大げさなぐらい機嫌よく振る舞い、かつ優しく

接しました。彼女もやってしまえばけろっとしたもので、私に甘えて

きたので、非常にラブラブな雰囲気で終始することが出来ました。

昨日あのままやってくれずに終わっていたら、正直私は気分が良く

なかったでしょうから、あんなラブラブな雰囲気にはならないでしょうし、

そしたら彼女も甘えたりはしなかったでしょうから、気まずい空気に

なっていたと思います。逆にたった数分やってくれただけで、まったく

逆の雰囲気になって、ストレスが大敵の彼女の頭髪にもきっと

影響を与えたと思います。女性から見れば、「アンタが我慢すれば、

良いだけでしょう。女性の生理のしんどさが分かっていない!」と

反論されそうですが、それならば私は「女性には男のリピドー

(性的衝動)が分からない」と言いましょう。生物的欲求ですし、

私も人間ですから、欲求が満足されれば、機嫌よくなりますし、

満足できなければ、不機嫌になります。さて、問題は、小紅は

昨日のラブラブな状態を作った原因がわかっているのか?という

事ですね。ここが難しいです。それを少しでも分かってもらうために

昨日は大げさに機嫌よく振舞いました。なんとかこれを分かって

もらって、私も気分が良い、彼女も気分が良い、結果彼女の

ストレスが軽減され、頭髪も良くなるという相乗効果が得られると

非常に良いと思います。まさに脳内革命ですね。

作戦としては「最近怒りっぽい」事を自覚している小紅に対して、

「怒りすぎると抜け毛に良い影響はない」と言ってみたところ、

かなり同感しているようなので、そこを突破口にしようと思って

います。それで主張をこれまでほとんど曲げることが無かったの

を3割でも曲げてくれないものかと、思っています。