新春快乐 | 蘇州駐妻・しまざきのブログ

蘇州駐妻・しまざきのブログ

結婚したら旦那さんが海外赴任!会社員を辞め、中国は蘇州までやってきたしまざきが、現地情報や駐妻日記をお送りします。

新春快乐!





しまざき@函館です



皆様、春節いかがお過ごしでしょうか

しまざきはすっかり日本でおいしい物を満喫しております



春節も在蘇している友達から

「ひっきりなしに爆竹だよー」なんて連絡も来ました

きっと蘇州もにぎやかな除夕だったことと思います



函館空港についたしまざきは

到着ロビーに待ちかまえられていた

テレビ局のカメラに収まってきましたwww

春節での来日客を取材しに来ていたようです



しまざきはあと5日間ほど

主人の実家でおいしいご飯を食べたり

娘をあやしてもらったり

温泉に入ったりして

ラクしまくる予定です\(^O^)/



それではみなさま

身体健康!万事如意!

楽しい春節をお過ごしください!