カエル串焼き!@覇王烤牛蛙 | 蘇州駐妻・しまざきのブログ

蘇州駐妻・しまざきのブログ

結婚したら旦那さんが海外赴任!会社員を辞め、中国は蘇州までやってきたしまざきが、現地情報や駐妻日記をお送りします。

どうもこんばんは

最近予定を詰め込み過ぎたら、睡眠時間がアベレージ5時間になった

しまざきです

日本にいた時はこれが普通だったんですけど…

一回7時間睡眠に慣れてしまうと、きつい!!!



先日、お友達が「カエルの串焼き」を食べさせてくれるお店に

連れて行ってくれました!!


皆さんよくご存じだと思うのですが、

中国ではカエルを食用肉として一般的に食べています

まぁ中国だけではなくて、欧米なんかでも結構食べられているようです

日本だと、ゲテモノのイメージが強いので、あまり一般的ではないですね


ただ、食べたことある方はわかると思うのですが

カエル、めっちゃうまいんですよ!!

身は淡白で、鶏肉の脂がないところというか、

白身魚のようというか…

中国にきたら、ぜひ一度チャレンジしていただきたい

食材であります


さて、連れて行ってもらったお店はこちら


蘇州駐妻・しまざきのブログ

「覇王烤牛蛙」

ザ・ローカル店!!



注文の仕組みですが

店内にある冷蔵庫から、自分の食べたい串をトレイに乗っけて

店員さんに渡し、店先の炭火で

店員さんに焼いてもらう、というものです


冷蔵庫の中には、お肉の串、海鮮の串、野菜の串、いろいろあります

が、カエルだけは別保管のようで冷蔵庫には入っていません

店員さんに直接「牛蛙」と頼みましょう

焼きあがると店員さんが席まで持ってきてくれます


カエルより先に焼きあがったエビ&羊肉


蘇州駐妻・しまざきのブログ

おいしー!!

てか、ビールがめちゃめちゃすすむーーーー!!!

しまざき、この羊肉串がだーーいすきなんですよ~!!

赤身と脂身が交互に刺してあってね~

スパイシーなお味で…!!!

もうこれ何本でも食べられます

そしてビールも何本でも飲めます


ぱかぱか飲んでいたら、お待ちかねのカエルもきたーーーー!!


蘇州駐妻・しまざきのブログ

姿焼きーーーーー!!!

結構なビジュアルですのであまりいろいろなことを考えてしまうと

食べにくくなるかたもいらっしゃるかと思いますwww

なんも考えずに、ビールと一緒に食べましょう!

ほら、おいしい!!!



園区や新区なんかで食事する機会が多いと、

きれいなお店が多かったりするのですが

こういう、ローカルなお店もまたよろしです



トイレだけは、心して入ってください!

きれいなトイレに慣れてしまったしまざき、

久々にトイレに入って「うっ!」となりましたwww

ニーハオトイレとかじゃないけどねwww

友達は全然平気な顔してた…強し!!




覇王烤牛蛙

蘇州市滄浪区盘胥路44号

18:00~3:00



本日もぽちっとよろしくお願いします!



ブログランキング