製造から半世紀を迎えたアタクシは経年劣化なのか老朽化なのか、バグやらエラーやらを起こしがちハートブレイク


運動機能の衰えや物忘れも始まっているけど


それらよりも、元々弱かった〈人の顔の認識機能〉がさらに弱まった気がするしょんぼり


あ!知り合いの方かな?

ガン見

人違い

気味悪がられる


が、増えました魂


先日のこと


ショッピングモールでエレベーターを待っていると、久しぶりに知り合いの方にバッタリお会いして、嬉しくて話しかけました音譜


話している最中にお顔を見ていて人違いに自分で気が付きました滝汗


相手の方も、あれ?誰だっけ?知り合いにいたかもー?みたいな雰囲気で話を合わせてくれていました汗


どうしよう滝汗と思っていたらエレベーターが到着


「あら〜!エレベーターが来ちゃいましたね、ごめんなさいね、お引き留めしちゃってデレデレそれではまた〜失礼しま〜す」


と言って、とりあえずエレベーターに乗りました

びっくりした〜‼️あせるあせる


いや、相手はもっとびっくりしたと思う

この間の貴女、御免なさいショボーン

優しく接して下さるので、人違いしましたと言い出せませんでした。

途中で私が気付いた事に貴女も気付いていたと思います。

お優しい対応に感謝します。



で、今日!!


コンビニに行ったら子の幼稚園時代にスイミングで一緒だったママにそっくりな方がいたんですよおいで


また思わず話しかけたくなっちゃったんだけど、


よくよく考えたら18年前の彼女にそっくりなだけで、ナウそんなわけ無いじゃん


アブネーーーー滝汗滝汗滝汗



どんなにバグっていようが、老害と言われないよう人様にはご迷惑をお掛けしないよう生きて行きたいです。