お正月に引いたアメブロのおみくじが当たりました🎯


当たったのは対人運音譜

(ま、恋愛運は結婚してるから関係ないし、仕事運も無職だから当たりようが無いんだけどさ真顔


大学時代の友人から連絡があり、ひさーーーしぶりに三人で会い、ランチ🍽️しました飛び出すハート


1人は去年も会えたけど、1人は最後に会ったのが私が結婚したばかりでNYに住んでいた頃。

2人が日本から遊びに来てくれた時だから20年以上ぶりだわびっくり

2人ともその旅行で買った思い出の物を身につけてきました。素敵〜キラキラ


私たちはフルート専攻の仲間なので、ランチの後は1人が調整に出していたフルートをピックしにフルート屋さんへあしあと

「3人でアンサンブルやりたいね〜音譜」と、あーでもないこーでもない言いながら楽譜コーナーで盛り上がりアップアップ


結局、時間切れで曲も決まらないまま解散となりました笑学生時代に戻ったような…でも昔を思い出して胸が温かくなるような、とてもとても良い時間を過ごしましたお願い


学生時代を思い出して胸がじんわり温かくなるなんて、友人にも先生にも家族にも感謝しかないですキラキラキラキラ

そんな学生時代を子供にも過ごしてほしいな照れ


で、、肝心の子供…いや大人か

昨年末から続いているテスト期間が漸く終了しました拍手

そして進級試験、無事に合格しましたー💮アップアップアップ

ヒューヒューキラキラキラキラおめでとーキラキラキラキラありがとーキラキラキラキラ


1日12時間以上勉強していたんじゃないかな 

最後の方は朝起こすと寝ぼけて化学物質の名前やら、何とか曲線がどうとか会話にならなくて


アッシ「やだ、寝ぼけてるの?何言ってるのか分からないよニヤニヤ

娘「お母さんこそ何言ってるのか全っ然!わからないよっ!ドンッドンッ …ハッびっくりあ、ごめん、いますごい寝ぼけて自分でも何だかよく分からなかったネガティブ


かと思えば、夜中に部屋から降りてきて

「やってもやっても足りないの魂砂浜で砂をすくってもすくっても指の間からサーっと砂が落ちていくみたいに、アレも手をつけていない、これも覚えないと、でもこっちも正答率が上がらない、受かる気がしない…わたし、バカなのかな悲しい

と泣き出す始末ダウンダウン


「大丈夫だよビックリマークあなたが進級できなかったら、殆どの人が出来ないって事になっちゃうよ。頑張ってるもん、絶対大丈夫!!



…根拠はない

頑張ったからってダメな事もあるし


まあこれはそれ程でもないと思うけど汗


毎日毎日メンタルめちゃくちゃな娘を、根拠もないのに自信たっぷりなふりして(私も不安魂)励まし続けたので疲れましたチーン


夜中までずっと1人で勉強していると、世界中でたった1人で起きているような、怖いような、寂しいような気がするからと、歌舞伎町ライブカメラを大画面モニターでつけっぱなしにしているので、「先に寝てて」と言われても心配で眠れず(韓国ドラマを見てるだけだけどデレデレ)睡眠不足うずまき


ライブカメラは渋谷とかだと、羨ましくなったり行きたくなったりしちゃうからダメらしい汗汗

歌舞伎町だと、みんな起きてるなー頑張ってるなー楽しそうだなーと思っても、行きたいとは思わないから丁度良いんだそうです。


歌舞伎町の皆さま、娘を応援していただき有難うございますお願いキラキラキラキラ



ってか、進級試験でこれじゃあ、国試なんて受かるのか!? 不安チーン