こんにちはニコニコ

小2息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター


ポチッたら翌日に届きましたよびっくり
私はグレーにしました〜
黒はあついので…


なにせ20年ぶりくらいの外のプールに行くので、お肌を守らないとびっくりマーク
私、ハーフ?東北出身?と聞かれることの多い色白の人なので…
日焼けしたらそれこそ真っ赤にやけどっぽくなってしまうんです。


もちろん海も20年以上行ってません!
昭和の頃は、夏は日焼けが正義みたいな時代で、夏休み明けはこんがり自慢していたものです。
ラッシュガードなんてものはまだ登場していなかったし、何ならサンオイル塗って日焼けしているお姉さんとかいましたもの…

その中で、中学生くらいまでは過ごしていましたが
徐々に日焼け止めを塗るようになりました。
そしてやってきた美白ブームおねがい
時代が追いついて来たのです!
日傘もいち早く取り入れてましたよ。


おかげで、アラフィフですが白肌キープ、今のところシミなしですチュー
でも昔浴びてしまった紫外線のツケがこれから来るかもしれないのでお手入れ&紫外線予防は怠りなくしています。 


本当はプールなんてもう行くことはないと思ってましたが、子どもがいたら仕方ないですよね〜真顔
あと何年かのことなので、頑張ります!
完全日除けラッシュガード、ちょっと怖いけど背に腹は代えられないのでね。
着用していきますよ笑