こんにちはニコニコ

小2息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター


昨日は…息子の個人面談に行ってきました〜!
本当はお留守番できない子なので、連れて行く予定でしたがパパが午後休みを取ってくれて2人でお留守番してくれましたウインク


皆さんはどうしてるのかな〜?もう留守番できるのかしら?

身軽に自転車で行って来ました。歩いて行くと汗ダラダラになりそうだったから…。
今回はエアコン付けてくれててよかったですチュー



肝心な内容ですが、お友達関係は特に問題なくやっていてみんなと仲良くしているようです。
勉強は、算数は得意で国語は…字が…泣き笑い
まあ、小2男子こんなもんですかね(笑)
授業も積極的に参加しているようです。


あとはこちらからは、忘れ物の多さを相談しました。
学校に置いてきちゃうタイプ。
一応日直さんが帰りの会で「忘れ物はないですか〜?」と言ってるけど聞いてないみたいで口笛


先生も、もうちょっと目配りしてみますとのことでした!これはみんなの課題ですね〜、ともおっしゃってました。まあまだ2年生だからね。手も目もかけないとですね。


そんな感じでサラッと2年生の個人面談は終了しましたニコニコ特に問題なく、よかったです!


気づけばもう10日余りで夏休みなんですよねびっくり
また昼何食べさせようかと頭を悩ませる日々が…
今から戦々恐々としております不安