こんにちはニコニコ

小2息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター


先日、母を皮膚科に連れていきました。
こちらの皮膚科、診察室が何室もありカーテンで仕切られていて先生が行き来するシステムです。
なので声が筒抜けなんですが…


お隣に入っている子どもの診察で…
「アタマジラミですね!」との声がびっくり
ひえ〜!アタマジラミっていまだにいるんですね!
昭和初期のイメージ…


プールや集団行動で感染るらしく。まだまだ健在のようですガーン
別に不潔にしているとかじゃなくても感染るそうです。こわいな〜。


市販のスミスリンシャンプーをして櫛を通して駆除するらしい。お母さん、大変だな〜。
明日は我が身と思って、息子の頭皮チェックしっかりしていきたいと思います!


ちなみに母は爪水虫の治療中。
もう1年になるかな?なかなか治りません。
皮膚科は赤ちゃんからお年寄りまでいっぱいでした。
先生も忙しいですよね。


私自身はほとんどかかったことないんですが、息子と母をよく連れて行っています。
意外と私は肌が強いんですよね〜。でもほくろを除去したいなと受診したことがあります。


勇気が出なくてそのままですけど(笑)
普通のほくろならレーザーでサクッといけるらしいんですが私のは特殊みたいで、レーザーでも麻酔必要&跡が残りそうとのことで…
難しいですね!


母は、盛り上がったシミを保険で除去したりしました。皮膚科って多岐にわたる診療内容ですよね!
私もいつか気になるようになったら、こちらでお世話になりたいと思っていますニコニコ


腰をかがめないで手拭きできてサイコーです。
タオルが下の引き出しに挟まるストレスもなしチュー