こんにちはニコニコ

小2息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター


恒例の!
ゴミの日は捨て活デイです爆笑
ゴミ袋をいっぱいにしてから捨てたい気持ちで(笑)
捨てるものをギラギラした目で探しますチュー
家族には「またスイッチ入ってる〜」と恐れられてます。



今日は…
お買い物して、ボトムが1本増えたので入れ替えに処分します。
気にいってたんだけど、サイズがやや小さいスカートと冬用のあったかキュロット?
そして息子のサイズアウト下着を処分しますウインク


基本他人のものは勝手に捨てないルールなので、息子に確認はします。たとえ紙切れ一枚でも勝手に捨てると逆鱗に触れるのでムキーッ
もちろん夫のものは絶対手を付けません。自分でやってもらってます。


サイズアウト洋服は結構捨てるの簡単ですが、気に入ってたり高かったりしたものは捨てにくい…
でもシーズンで何回も着なかったり、どこか1つでも気になるところがあるものは処分するようにしてます。


チクチクしたり、重かったり。
傷みが見えてきたらさよならします。
そんな捨て活で、私の洋服はかなり減りましたが
あらたなお気に入りがなかなか見つからず、購入も減っています笑い泣き


でも、少なくてもやっていけるということなんだよね〜。
ミニマリストさんに感化されている私です!


今日の捨て
息子のサイズアウト下着
タフタの黒スカート
あったか素材の紺キュロット
ウール混靴下
夫 Yシャツ
夫 tシャツ  自らゴミ袋へチュー