こんにちはニコニコ

小2息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター



連休中、義実家に行ってきました〜!

最近は頻度も減って、月1くらいで落ち着いてますウインク

義両親も孫フィーバーが落ち着いて、自分たちも疲れちゃうのであまり来い来いと言われなくなりました。



そして…久々にばーばご飯が用意されていました〜!

お正月以来ですね。

昔はいつもご飯用意してくれて唐揚げや天ぷらまでしてくれたり、お料理上手な義母でしたが最近はお疲れのご様子。そりゃあそうだよね。お年だもの…



息子もたくさん食べて喜んでいました。

いつもお弁当を買いに行ってるんですが、やっぱり手作りご飯は美味しいねニコニコ



トランプやウノにも付き合ってもらって楽しく過ごしました!

私は安定の中抜け(笑)美容院へ。

これでWINWINですグッド!



そして、息子の工作の材料をたくさんゲットして来ました!うちは新聞取っていないのでもらってきます。

多分たくさんあるだろうな〜と思っていた割り箸やら紙コップなども。

ついでにこれいる?と聞かれた細々としたグッズもお持ち帰り。



これ、実家でもよくやるんですが、捨てな!と言ってもかたくなになるだけなのでちょうだい!と言うとすんなり手放してくれます。

もったいない意識がすごいので…

そして我が家で処分します。その後、あれどうした?とか聞かれることはまずありません爆笑



発掘した引き出物の食器なども、入れ替えられるものは出してつかわないと!欠けたお皿をいつまでも食器棚に置いていたりするので…

微妙なものはバザーにだす!と言ってもらって来ました。もちろんお別れです(笑)




たまに会うくらいが、イライラしないでちょうどいいですね!お互いにチュー

迎える方も準備が大変だしねっ。

次はまた来月になると思います照れ




イベントバナー


あ、母の日は…どうしようかな〜