こんにちはニコニコ

小2息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター



そろそろ花粉の終わりを感じる頃になりましたニコニコ

私はもう少し続きますが…



義父が多分花粉症です。

多分というのは、病院行きたがらないので診断されてないからです爆笑


毎年真っ赤な顔して鼻グズグズ、目がかゆい!

と言ってくるので、耳鼻科が嫌ならかかりつけの内科でも薬もらえますよ、と言うんですが薬は怖いから嫌だと。



じゃあ、市販の目薬ありますよと言うと以前白内障の手術したとき、目薬の副作用があったらしくそれも嫌。しかも、自分で目薬できないから!テヘペロウインク

みたいな…



目薬上から落とすと目をつぶっちゃうから1日何回もさすのを全部義母がやってくれてたらしいガーン

子どもかっっ

だから私がよくやる、アカンベーして目尻からさす方法を教えても「できないのっ」と。

いや全然かわいくねえ。めんどくせえ。

あら、お口が悪いわね(笑)失礼。




だったら白内障の手術後にしていた保護用メガネをかけたら?と言ったらかけてました(笑)

薬飲まなきゃつらいに決まってるのに同情してほしいんですかね?むしろいらつきます。



介護になったらこりゃ大変だ。

私はもちろんノータッチでいきますけどね。

可愛いぶったあげく、嫁に嫌われた義父でした(笑)



 

 


これも勧めたよ。採用されず(笑)

私には効いてると思う!