こんにちはニコニコ

小2息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター



2年生はじめての参観に行ってきました!

いつも早くつきすぎるからゆっくり行ったらギリギリにあせるでもちょうど息子の席の後ろがあいてて滑り込みました爆笑



先生もはじめましての方ですが、高学年を受け持っていたっぽい感じの雰囲気でした。

今までの優しい雰囲気の先生とは違い、ピリっとしそうです!まあ私から見たらだいたい年下なのでね…(笑)



息子は1番後ろの席で、ママが気になってそわそわおーっ!

暑い日だったので大汗かいてました。

楽しく授業に参加できててよかったです。

しかし45分とはいえ立ちっぱなしの参観はつかれますね〜。



ママたちの服装をチェックしたりしてやり過ごす爆笑

基本地味色で、シャツプラスデニム、パンツの方が多数。トップスはカーディガン、ニットの方も。

パパは、オフィスカジュアル、Tシャツデニムの方も。



私は白のクルーネックカーデにネイビーのスカパンで行きましたニコニコ


 

 



 

 


こんな感じ。フォーシーのカーデは今にちょうどよかったです!



懇談では自己紹介、名前のみでした。名簿とか配られないので、ここでしっかり。このクラスは要注意っぽい方はいなそう(笑)でした!

最後に、廊下の名簿を写真撮っておきました。



PTAなどはすでに選出が終わっており、係決めなどはありませんでした。3月までにメールで立候補、推薦で決まらなかった分はくじ引きがあったようです。

まあ、もしくじ引きで当たったらやる感じかな?

6年間やり過ごせるといいな…



はじめての参観、懇談で疲れ切り、家に帰ってスライディングおねんねしたワタクシです真顔