こんにちはニコニコ小1息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター


もう、新年2週目も終わりなんて早いですね〜!
やっと息子の体調もよくなり、いろいろリスケしないといけないです。これ、兄弟がいたらさらにたいへんなんだろうな〜不安


今年の年賀状、昨日でほぼ揃ったかな?
寒中見舞いももう来ないとおもうので…
今年は、昨年5日以降に来た方にはもう出さず。
少し減らして出しました。


私の年賀状は元旦に届くように出しているので、それが届いてから出してくれてる方は5日までには届きますよね。それ以降の方にはもうお手数かけるのも申し訳ないので出しませんでした。


でもなぜか昨年来ていない方から届いたり、仲良しだった子から来なかったりしましたキョロキョロ
基本的に、2年前の年賀状は新年に処分するので2年来なかったら住所がわからなくなるのでこちらからはだせなくなるシステム(笑)これが合理的かな?と。


来年からは年賀状じまいという方も2人いました。
一人は会社時代の先輩。もう定年されてるので…
もう一人は小学校からずっと出してくれていた子。もう30年以上びっくり
でも中学卒業から1度も会ってないしこれからも多分会わない…。潮時ですかな。

楽しみにしていたマウント年賀状?もこなくなっちゃったしな〜。

明らかにもう年賀状作ってない、市販のはがきにノーメッセージの方にも今年で終わりにします。
なんと孫の写真で久々に写真入り年賀状くれた子もチュー
同い年で孫!ホント人生いろいろ。


年賀状終わるのは、子供の写真年賀状が終わるタイミングと一緒が多い気がします。
小学校までが多いかな?
家族写真があると嬉しいけど、子供だけだと誰かわかんない(笑)だからうちは家族写真入れてます。


当選発表いつも見忘れちゃうんですが、昨年は切手シートが2枚当たりましたニコニコ
今年はどうかな〜?当たるといいな!



イベントバナー