こんにちはニコニコ小1息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですスター


息子の冬服を探していて、よく出てくるTemuというサイトで初めて買い物しました。
日本では今年の夏から販売スタートしているらしいです。


とてもリーズナブルで、SHEINみたいな感じですね。
中国系のサイトのようです。
気に入った商品がアプリ限定だったのでアプリから購入しました。


レビューが、翻訳で微妙だったりしましたが2点ほどポチり。配送料は無料なのが嬉しい。
本日届きました〜ニコニコ



ベストとパジャマ。

梱包は、海外から?という感じのビニール袋にぎゅう詰め、テープぐるぐるの状態でヤマトで届きました。
どこからハサミ入れたらいいのか迷う不安なんとか手でテープをちぎりました。ハサミだと中身も切りそうでハサミ


昔インポートの服を販売していた私、この梱包の感じが懐かしい(笑)やはりカッターやハサミで開けるのは厳禁でした。
日本はホントーにキレイに入っていますが、海外はだいたい雑。初めてだとびっくりするかも。


でも商品は良さそうでした~。そしてお安い!
初めてのサイトで買い物するのは心配ですよね。
実はこれと関連するかわからないんですが、スマホがおかしくなってしまい、ショップで直してもらったんです。


店員さんいわく、Temuのアプリが怪しいかも…と。
だから、買うときはアプリじゃなくて、サイトの方から買ったほうが良いかもです。
まあ、あくまでも偶然かもしれないですけどね。

ちなみに返品のシステムも整っているみたいで、詐欺サイトとかではないみたいなので心配はなさそうです。←怪しいと言われて検索しまくりました(笑)


やっぱり楽天が安心かな〜?
アマゾンもあまり使ったことないんです。
いろいろ試してみたいと思いましたニコニコ