こんにちはニコニコ
6歳息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですニコニコ

いよいよ入学式!行って来ましたニコニコ
始めてランドセルを背負って、歩いて学校まで行きました。

ランドセルには上履きしか入っていないんですが、大きさに慣れていないので早速壁にこすりましたガーン
傷にはなってなかったけれど、時間の問題ですね(笑)
明日からは黄色のカバーをかけます。

緊張でこわばった顔をしていましたが、なんとか教室へ!
同じ幼稚園の子や同じマンションの子がクラスにいてほっとしましたおねがい母が(笑)

そこから親子離れて、式まで待ちました。
式場に入場する息子をみてお兄さんだなぁと、感慨深いものがありました。

幼稚園とはだいぶ違うんだな〜と。
送り迎えも学校までは行かないので親はついていけない、こどもだけの世界。

すべては知ることはできないけど、元気に楽しくやってくれるのを祈るのみ!
これからはどんどんひとり立ちしていくんですねおねがい

今日は登校2日目、初めての送り出しでした。
緊張していましたが登校班のお兄さんお姉さんについて出掛けて行きました真顔

あとは、下校時一年生がまとまって帰るので途中まで迎えに行きますニコニコ
母もドキドキして待っています!