こんにちはニコニコ
6歳息子の子育て中、アラフィフママすざんぬですニコニコ

せっかくのいい天気ですが、引きこもり中の息子とわたしチュー

息子は先月届いたチャレンジ一年生でお勉強!
意外にもすんなりチャレンジに移行できています。
しまじろう時代もキッズワークというのがあって、それに慣れていたからかな?

毎日、コラショタイム←勉強する時間を決めてアラームがなる になると準備して勉強しています。
さんすうとこくご、1ページずつやるとちょうど15分くらいでできます。よく出来た教材だな〜と関心します。

今月分は終わったので、いよいよ赤ペン先生の問題に取り組みます!
なつかし〜い指差し私もやってました。
でも令和はカメラ提出というのがありましたびっくり

写真撮って送るといち早く採点してくれるらしい。
こっちのほうがオススメされていました。が、息子は手紙を出す→返ってくるというのが楽しかったみたいなので、今回もポストに投函してみます!


進研ゼミ 小学講座

 

引きこもりの日々ですが、チャレンジがあってよかったですニコニコ