子どもたちは公園遊具遊び⛲️
わたしは見守り隊しつつ、
読書タイム📚
(ずっと見とかないとで一緒に滑り台を滑ったり、目も手も話せなかったのがつい最近のようなのに、今はなんでもお友達とのほうが楽しくなったね♡寂しい嬉しい成長だね😌) 












 
ここ数日は
町田そのこ さんの宙ごはん 読んでて (宙がだんだんたくましくなって、励まされて泣けて泣けてごはん作りたくなるよ、すごくすごく好きな本になりました♡)#うつくしが丘の不幸の家 も面白かったし町田そのこさん大好きになって半年くらいで出版されている小説は全部読んだくらい📚

あとはギャングエイジに差し掛かった息子との距離感を学びたくて、
ほめ方叱り方 
今日からしつけをやめてみた を📚

少し前に読み終わった
ホワイトカメリアを書いたのははなんと熊本出身の作家さんで
自然な熊本弁がたくさん出てきて嬉しくなったし、
なによりこんな恋愛したい!したくない!と心に響く喩えだらけ。
こんなふうに言い表せたら言葉がもっとたのしくなるな。

6月も残り少し。
途中までの本、まだたくさん買って読めてない本もあるから(梅雨は家に篭って読もうと意気込んでたら梅雨明けた😂)夏休みにゆっくり読もう♡


最後のは5月に読んだ本📗
メンタル強め美女白川さん 最高だった🙋‍♀️