おはようございます♡


ちゃんと、ブログをしっかり書くのは何年振りだろう。

アメブロをはじめて10何年?

仕事がどんなに忙しいときも日々の日課になってたはずなのに、

子ども産まれてからは、(7年!!!!衝撃。)

インスタの写真だけでいいってのが楽ちんでついつい

インスタばかりになっていましたね。


久しぶりに開いてプロフィール画像を見たらなんだか

茶髪?ボブ?まゆ毛ほそい、、、😂

これもまたいつのだろう、って写真だったので

変えました!!


プロフィール写真が自分で変えられるようになってることにも驚き!笑笑

昔はマネージャーさんがパソコンからしか変えられなかったはず。

進化ですねー!

また新たな気持ちではじめるアメブロ楽しみだな♡


ずーっと見てくれてるかたも←優しすぎる。

はじめましてのかたも。

これからどうぞよろしくお願いします☺️🙏


そうそう!今日のわたしのテーマは、

新米ママ。について。

わたしのジャンル?プロフィール?がね、新米ママにしてもらっていて、

(これは自分では変えられなかった!)


もちろん、気持ちはいつまでも新米ママだし、

ベテランママなんて程遠いとは思ってて

全然間違えではないんだけど、


息子はもう、7歳の2年生。

おっきくなったなぁ♡

んで、新米ママという響きは

赤ちゃん時代や幼児時代を思い出しちゃって、

わたしは新米ママという、ジャンル?でよいのかな?と言う質問。


だからって何ママなんだ?て感じなんだけど、

新米ママの響きが嬉しくもありくすぐったくもあり、

ここでみんなに聞きたかったことでした!


子どもが何歳くらいまでが新米ママなのかなぁって♡



さて、写真の載せ方も忘れちゃってるから、

練習がてら

最近の(よく出来たほうの)

お家ごはんで締めくくります。





お家で回転寿司したときの。










超ニギニギおうちで回転寿司


をくら寿司のテイクアウトのっけて。

(あれ?作ってない笑笑)





スパニッシュオムレツは

アラジンでいちばんよく作る

子どもたちの大好物。





ポキは

サーモンで。

取り分けてから、大人はわさびたっぷりピリっとさせて食べるのがすき!





ぎゅーぎゅー焼きと夏の終わりにソーメン食べた日。








夏休み中は週2で食べたカレー

息子はカレーがだいすきで最近は中辛くらいも食べられるようになった!






キュウイとお野菜たっぷりなパスタサラダ

さっぱりランチにおすすめ。



またレシピありとかでいろいろ更新します♡

見てくれてありがとうございました😊