手作り味噌初体験っ♡

池田屋醸造 さんの手作り味噌セットを菌のスペシャリストちーちゃんに教えてもらいながら、挑戦っ☺️
























わたしのお味噌は息子が手伝ってくれて、
妹のお味噌は姪っ子がモミモミ。

それぞれの菌がどんなお味噌になるのかたのしみだ☺️

無心にモミモミ。
お味噌汁は毎日飲んでるから
自分が作ったお味噌で作るなんて
なんだかとっても嬉しいぞ!ハマりそう☺️
(もーすぐ食べ頃たのしみ🤤また初お味噌汁したら載せるね♡)

手作りお味噌作ったあとは
はちゃめちゃに美味しいご飯頂いて(わたしは奇跡の卵焼きって呼んでるくらい美味しい卵焼きも)🙏
←しあわせ🤤
懐水集ファミリーいつもほんとにありがとう♡

姪は
五右衛門風呂まで頂いて帰りました☺️
最後の写真が可愛すぎて可愛いすぎて。。♡きゅん♡

くしゃみの瞬間かな?