ミサンガ作りの次は

先週放送のサタココでご紹介して、わたしも自宅でしよう!
と誓った☺️

スノードーム
手作りスノードームに挑戦☃️
(はて、どこに向かってる?笑)









でもねなんだかとっても楽しかったよ🤤

息子のおもちゃもスノードームにしたらさらに大事に出来る!!(はず)

勉強机が届いたらその机に置くんだって(いや教科書おいて😂)


スノードームの作り方⚪️

材料は100均などで揃いますよ☺️

洗濯糊
水
(医療で必要な人に行くように今は精製水じゃなくて水道水をおすすめします!実際今回は水道水で作りました☺️)
瞬間接着剤
キラキラやラメ
好きなフィギュアやオーナメント
ジャム瓶などいらない瓶
(メラミンスポンジ、カッター)


まず、
好きなおもちゃやフィギュアをジャム瓶などの蓋に瞬間接着剤やグルーで貼り付ける

今回はしなかったけど、蓋がぶ厚くてフィギュアが見えない場合は底上げとして
(メラミンスポンジをジャム瓶の蓋に合わせてカット。カットしたスポンジは接着剤やグルーガンなどでふたの裏に固定してからフィギュアをつけてね)

水7:洗濯糊3の割合でジャム瓶に入れ、ラメなどを入れて優しく割り箸などで混ぜる
ここでプツプツができないほうが🙆‍♀️

今回は精製水じゃなく水道水で代用しました☺️ 
瓶のふたを閉めたら手作りスノードームの完成⚪️

水を蓋がしまるギリギリまで入れると空気が入らずキレイに仕上がるよ💃

ギリギリにすると、ふたを閉める際はこぼれやすいので、シンクなどで作業するといいかもです🙆‍♀️

キラキラがゆっくり瓶の中を舞っている様は
見ていて癒されます❄️


みんなもいよいよ暇だよーっていう時に是非作ってみてね☺️🌈



#お家時間
#お家時間の過ごし方