昨日お邪魔したアトリエ兼、

ジュエリーショップ

クークロワッサン




世界中のアーティストの方の作品が観られるし、買えるの❤︎




わたしはこのクークロワッサンの

空気感や、みなさんの人柄、

そして、愛らしく美しいジュエリーに心をもっていかれました!

初めてな気がしない❤︎





Made in 銀座。 

今回一目惚れしたのは



若手女性クリエイター達が創る等身大ジュエリー anq. 



銀座のアトリエから生み出される「可能性を秘めたジュエリー」 







ほんとにほんとに素敵なジュエリーたちばかりで感激しました🙏

一生大切にしたい子が仲間入りしました❤︎








わたしはターコイズとルビーのピアスを石を選んでその場で作っていただきました。


ターコイズのネックレスは
夏にTシャツに合わせてさらっとつけたいなぁ。
可愛いなぁ。





{BE0ED099-E55D-4F36-9F6D-087C7132AA6E}





クークロワッサンの銀座サロンにある、ジュエリーブランド「anq.」。
手がけるのは才能豊かで確かな技術を持つ若手女性クリエイターのみなさんが、




女性の好奇心、探求心、遊び
心をくすぐるようなジュエリーを作られています。


天然石は自然が作るもの、一つ一つ表情が違います。その色や形、大きさに合わせてデザイナーがイメージを膨らませ、その石が一番魅力的に見えるデザインで一点物のジュエリーに仕上げていくそう。


粒選りの石たちが持つそれぞれの世界を表現するために、金属の素材や仕上げの
細部にまでこだわり、銀座サロンに併設されたアトリエで丁寧な手仕事が幾重にも積み重ねられ、


世界に一つだけの anq.のジュエリーがうまれるんだって❤︎





クークロワッサン 銀座サロン



WEAR


 



ZOZOTOWN 

 

インスタグラム アンク



クークロワッサン 








ピアスはアップで見るとこんな感じ❤︎
石の種類もサイズもひとつでもふたつでも
なんでも選べるよ。

{FE7418F1-F428-44F6-B2E4-DFD72480ED7A}




真剣に、
でも楽しくワイワイと
選ぶこの時間がなにより楽しい❤︎


{14DBC37B-0F73-401D-8122-01740503CE43}




選べなくて、
一度、店内見てまわります❤︎笑笑



{B91D7F15-9267-4513-A461-C568451CF6CF}



だってピアスの種類も
石の種類も形もこんなにあるんだもの♡

{D9AA182C-5F38-427F-B7AE-DF55384FCA27}




お店の中が欲しいものしかなくて、困った😂笑笑



{4F61FA54-1C23-4C76-9A67-A57B4ADA1499}



オーナーさんのエネルギーがまた最高なの!
そこにいるだけで
ただただ明るくて
ハッピーを身に纏ってる人!


ほんと素敵なかた!



{31FDA97C-BADB-47CB-91DA-5A9DC3A5ED86}




店内はこんな感じ♡



{D57F7658-6236-433B-A2D5-C66482A57384}



わたしが連れて帰ってきた子たち。


ターコイズはピアスもネックレスも希少性の高い「スリーピングビューティー ターコイズ」で
ターコイズは誕生石とかではないんだけど、
いつもそばにあって、
わたしのお守りみたいなそんな石なんです。




マグネットのネックレスは、
エクアドルの女性自立支援や子供たちの奨学金に役立てるフェアトレードで作られたフランスのブランド「NODOVA」

おおぶりなのに、軽くてつけやすく、
シンプルなお洋服につけたい!


{81B3E2B5-03AA-4F39-88EF-8E6F65BA62D0}






とても熱くなって、
久しぶりに長いブログを書いてしまいましたが、
みなさん最後までお付き合いありがとうございました。


今日も素敵な一日になりますように♪( ´▽`)