今日はアリゾナからお友達家族が
熊本に遊びにきてくれる日♡


わたしは東京から戻って
そのまま空港で
息子と妹と待ち合わせ♡


妹とくせいウェルカムボードで歓迎♡
目立つ目立つ!笑

{516EC95A-C790-47BF-B056-0ED1B451E8D4}



まず、ぜーひ食べてほしかった
山田牧場のソフトクリーム♡

阿蘇の自然も感じられるし
空港近くだから
ちょっと旅の疲れをとるためにも
甘いの食べて休憩♡


みなさんようこそ熊本へ。


{392309DB-F238-4205-88C2-91DE2650C267}



わたしたちの
大好きな
季節のフルーツソフトクリーム♡

今はメロンだって!


うーまいっ♡
やっぱりここのソフトクリームが大好き!


{E6971690-6336-49F5-ACEB-5669C6901C56}



贅沢マンゴーバージョンもいただきました♡

幸せ♡

おいしくないわけない!
{F010D0CC-B11B-4984-9806-2EBF59DF087A}



やぎさんやポニーと触れ合ってから。


{28D9E140-3471-4819-9C47-BE88DA0B6F23}





こちらも行きつけ。
懐水集をご案内。


これぞ、
日本って風景だ!!って
喜んでくれてわたしも嬉しかったー♡


{A4FBF290-A106-4E93-9534-81D446C53F67}



中もやはり。
癒されるなーっ。



{458FE709-A413-4033-B561-9EC5FD52B1F5}



みなさんには
和紙で作るコースターを
作ってお土産にしてもらったよ♡


{CDB80EF5-C8AA-417F-8A1D-8E38712C1384}



顔も性格もイケメン兄弟!!

たくさん息子とも遊んでくれて
ありがとう!

{2719DCE5-9B05-4C5C-9CC8-2738DEC3BB96}


みんなで懐水集ランチ♡

かまどで炊いたご飯にダゴ汁。
わたしにとっては一番の幸せごはん。


みんなでモリモリいただきました♡

{2D992AED-5D1D-4BE7-8369-F1E32779C8F7}





最後は


天草に移動して
イルカウォッチング♡


すっかり仲良し

みんなでライフジャケットを着て。


いざ出発♡
{EC474CA6-E1E9-49A7-B1C1-D95D7080A995}



名カメラマンが

いろんな角度からみんなの笑顔
狙います♡
ありがとう!妹よ!


妹が撮る写真はほんとみんないい顔してるんだ!



{BEB01CAC-E355-4071-8FFD-202EFE83E0FA}




船で50分


イルカウォッチングのスポットに
着いたー!!



いるいるー♡


{8A303281-84CF-43D2-8DF2-2817C1C55BF6}



何度見ても感動。


可愛いな〜
気持ち良さそうだな〜。




お天気にも恵まれて
イルカも近くまできてくれて、
最高の

熊本案内日和でした♡
{A2F9940A-C371-476D-8690-F86D95180668}




連れていきたいとこがありすぎて
バタバタした熊本旅だったけど、
楽しんでもらえてたら幸せです!






妹作の
今日のスケジュール。
熊本旅する予定のかたもしよければ参考になさってください♡



天草まですこし距離があるので間挟みながら、日本の田舎のよさを感じようコースです♡



空港から30分くらい道が逸れますが熊本で一番おいしいソフトクリームやさんがあります。ヤギも牛もいます笑これは、時間が微妙なので出発時間とみなさんの体調で変更しましょう?

空港から1時間くらい南下します。
途中コンビニはあるのでトイレは問題ないです。

12時目標
私たちのパワースポット
懐水集に到着♡
古民家活用したカフェです!
和紙屋さんでもあります。
ここでとれたて野菜の熊本の家庭ごはんを頂きます。
世界一おいしいおにぎりです
食後は思い出づくりに
和紙でコースターをつくりましょう。



そのあとまた車を1時間ほど走らせ、
リゾラテラス天草というところにいきます。
おしゃれでキレイですが
目的はイルカウォッチング。
98パーセントみれます。
15時から2時間程度
船酔いが心配な方は酔い止めを…

海から天草をクルージングしながらイルカに会いにいきましょう

17時あたりには終わると思います。


温泉などもちかくにありますし、
18時20分日没ですが、
夕陽がきれいだとおもいます!
帰りに熊本一すてきなセブンがあるので
そこでコーヒータイムもおすすめです。




ってな感じ。
しおり通り、

ぜんぶこなしました!笑





私たちににとっても
楽しい時間をほんとにありがとうございました!


{012F40F4-EF1C-472A-B942-07C561C95DF2}