昨夜、
地震からはじめて我が家のベットで寝ました♪


家の片付けを手伝いに来てくれた友達たちには感謝しかありませんっ!!

ほんとにありがとう!!


みんながいなかったら、息子と部屋にあがることもできなかったよー。




割れたガラスなどは片付けて

倒れた家具もおこして、
落ちていたものはすべて上にあげて

なんとか暮らしていけるようになりました。


テレビも壊れてしまってないし
壁にもヒビが入ったり、

まだまだ棚の中やキッチンの引き出しの中はぐちゃっとそのままだけど、

こちらはおいおい片付けていくとして。




大好きなバカボンのパパの名言、ないもの以外はすべてある。

の精神でシンプルに生きよう!!





そして
息子は久しぶりの自分のおもちゃ→特に大切にしていたかばおくんとホラーマンのぬいぐるみとウッディーにテンションが上がって寝る直前まで遊んでました!




大丈夫?とおもちゃを気にかける様子を見てると彼なりに理解して頑張ってくれているんだなと、

わたしも頑張らなきゃと思わせてくれます。



写真は息子大ハマり中の作るお菓子。

雨の日やお友達の家でパティシエさんになりたくなるほど作りました!笑



{F6ED54AD-3F8B-4F76-958E-E8F18A5831FB}



息子の笑顔をたくさん見られて
良かった♪( ´▽`)






さー今日はお仕事で京都に来ています!


天気も良くて良かった!



ちちんぷいぷいと魔法のレストランの生放送に出演させていただきます♪( ´▽`)



ちちんぷいぷいは書いてる途中で出番がおわっちゃちゃった。。


関西のみなさん是非ご覧ください♪