わたしのブログのコメント欄や、
Instagramのメッセージに、


今熊本のみなさんが必要なもの、
困っていること、

赤ちゃんや、妊婦さんの受け入れ先
などの情報。
を書き込んでもらっています。



芸能人のかたたちが、
発信してくれた


車で通れる道なども乗せてもらっていますので、
参考になればと思います。



あと、物資で現地のみなさんから多い声は、


生活水を汲みに行く時に使うポリタンクが、
近隣の県でも、

どこも売り切れで困ってるみたいです。


ポリタンクか、液体用ポリ袋。

風呂水も断水が続くところは
無くなる時期です。


タンクはかさばるので頼み難いと思ってるかたが多いので

何卒よろしくお願いします。



今夜は冷え込むみたいですね。

みなさん、なるだけなるだけあたたかい場所で眠れますように。