おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



昨日まで3日間、

グラフティyogaインストラクター養成コースに参加してきました‼︎


3日間共に過ごした先生と同期の生徒さんと‼︎

わたし、できないことばっかりでご迷惑おかけしまくりだったのに優しくしてくれて感謝でいっぱいです‼︎

{9401CDC1-925A-4B3D-9738-7B091C2BE35B:01}







これから、まだまだたくさんの講習に、それに、さらにたくさんの宿題にクラクラするけど、





4月の試験に向けて頑張るのみです‼︎




朝から夕方までひたすら勉強‼︎




この感じ何年ぶりだろう( ´ ▽ ` )ノ




学生時代ぶりかな?いや、学生の頃もこんなに集中して勉強したことなかったなww




身体の仕組みや、動かしてみてどこの筋肉を使ってるか伸ばしてるかなど、身体を動かしながら覚えていったり。

先生役になってエスコートしたり←これがとーっても難しい‼︎
自分で自分の言ってることが分からなくなる現象に久々おちいりました。


{6ED163F2-74F1-4090-9457-B1D49D1606D5:01}




ひょんなことがきっかけで今回、このグラフティyogaインストラクター養成コースを受けることになったのですが、自分の身体や姿勢、そして心を見つめ直すきっかけになり、

初めての何かに挑戦するときって不安や迷いがつきものだけど、


おもいきって参加してほんとに良かったと心から思いました。


それにマタニティヨガで今回お世話になった神谷先生にyogaレッスンしてもらい、腰痛が楽になりカチカチの身体がほぐれてとっても心地よかったので、


わたしも、
妊婦さんや産後ママたちにyogaでリラックスしてもらえるレッスンができるようになることを目標に頑張るんだ( ´ ▽ ` )ノ




これからしばらくは、移動中や、息子が寝たあとは勉強の時間にあてたいと思います‼︎

{502B09A6-61CC-4797-949F-E75552DA40B3:01}




こないだね、スタバの春限定ステンレスタンブラー買ったよ( ´ ▽ ` )ノ

桜と淡いピンクが可愛いくてお気に入り♡


あったかい飲み物入れて、yogaのおともにしました‼︎



{D383F1BE-BFD2-448D-8701-ECF559342BF1:01}