*息子初カット☆の記事。より美容室は熊本ですか?どこの美容室ですか?
 
はい。わたしの母が行ってる美容室organさんにお邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ


{BC304588-4738-4623-84A3-53B57C104EAC:01}



*息子さんの公園で着ていたカウチンセーターとマフラーはどちらのですか?

セーターはGAPで、マフラーはお友達がプレゼントしてくれたものです♡


{641CC0E5-8DB0-4D25-A9D4-72AA5A8BB1B9:01}




イヤイヤ期真っ最中の娘さんのママから。
素敵な素敵なお言葉とともにもらった質問。

*息子さんも動きが活発になって、いっしょに過ごす中でイライラしたり、もーーっとなったりすることはありますか?そんなときはどうしていますか?


なりますなります( ´ ▽ ` )ノ
もーーっの連続ww

物壊すし、赤ちゃんとは思えないくらい力つよいし、ご飯もいやいやーして食べてくれない時もあるけど、

でもでも最近ちょっとずつコミニケーションがとれてきて、わたしが笑うと息子も笑うし、もーーって言うと、もーーって顔してる。泣き真似したらよしよししてくれたり。

そうすると、笑ってなきゃな~と自然と思えたり。そしてすやすや眠る子どもの顔を見たらすべての疲れがふっとぶし、また明日から頑張ろうって思える。

毎日そんなことの繰り返しのような気がします。

あとはやっぱり頑張りすぎないってことが大事なのかもですね。




*短い前髪はいつもスプレーとかしてますか?
*ヘアアレンジはどうしてますか?


今全体的に伸ばしかけで、

結んでることが多いけど、

前髪だけ、ストレートアイロンで伸ばしたり、帽子かぶったり、ゴムのカチューシャ?みたいのしたりしてます。

この日は前髪アイロン。でスプレーワックスなし。

{32385DD5-6EB9-42C5-AA4E-D0E7BFDA75AA:01}




この日は前髪ピン。

oilmのヘアワックスで全体にボリュームをだしました。

{1D7F52A7-F6A2-441B-99AD-F1591CF10863:01}




ゴムのカチューシャ⁇←これの呼び方が不明ww して後ろは下の方でくしゃくしゃお団子。前の方のサイドを出すとピシッとなりすぎずおすすめです。


全部説明がやんわりで申し訳ない。。



{CB3788BC-89F9-4AFD-9062-727ED8D42CA2:01}






*メガネはどこのですか?

よくつけてるメガネは、

こちらayameの。
{517A68FA-932B-4487-8CAB-156C33B2D5D3:01}



ディズニーランドでつけてたのは、CELINEのでした!
{7E00D80A-02C9-4692-9B7A-04AD85D24081:01}





*ピンキーリングはどちらのですか?


このピンキーと人差し指の輪っかのリングは、
熊本出身の同級生のブランド♡
一つ一つ手作りでとっても可愛いのばかり!


{840F5DE4-5BEF-4775-97CF-3462CCCDD06C:01}





*温泉旅では大浴場に一緒に入りますか?


一緒に入りました。
でも温泉によっては何歳からと決められいるとこもあるようなので、一度聞いてみてくださいね。


わたしも、温泉に一緒に行くときはベビーベットがおいてあるかや、混雑する時間帯を聞いてそこをずらして行ったりするようにしてます。


*お夕食の揚げ物も食べますか?


揚げ物は食べませんでした。



*寝かしつけの方々は?


ミルクを飲みながらトントンで寝てくれることが多いです。



*お散歩や、お買い物の時どんなバックを使っていますか?
ショルダーやリュックを買おうと思っています。

わたしも今まではおっきなトートバッグをママバックとして使っていたのですが、
最近息子が歩くようになったので荷物がたくさん入る軽いリュックを探しています。

いいのがあったらまたアップしますね!





*産後マッサージなどはいかれてますか⁇




熊本のお友達のママがしているシャムリーってとこに行ってます( ´ ▽ ` )ノ

{A77954DF-0729-4310-861C-3A33D5754520:01}




先日お邪魔したら、

ブログ見てくれてる方は、ブログ見たって言ってもらったら、

ブログ価格で、オールハンドリンパトレナージュは50分3.980円

フェイシャルは5000円
でしてくれるみたい‼︎

とーっても気持ちよく、癒されるからおすすめです♡


〒861-4108 熊本県熊本市南区幸田2丁目7-40


マッサージ以外にも痩身エステや、ブライダル、マタニティマッサージもしてるから、


詳しくは、09088357395にお問い合わせしてみてくださいね♡

わたしもご褒美みたいな感じで妹と交代でお邪魔して、妹がマッサージ中は、息子と横のカフェでお茶したり《このカフェのハンバーガーが美味しい!!》してます♡






そんなこんなのお返事。

返せなかったぶんはまた今度改めて♡