昨日のお家ごはんは、

アスパラトマトのリゾット
卵とキクラゲ、トマトの中華あんかけ
ハンバーグ
息子離乳食は、かぼちゃリゾットでした♡

photo:01



ママに教えてもらった空芯菜の炒めもの簡単でめちゃくちゃ美味しいの!


photo:02



質問のレシピです!

空心菜のいためもの

空心菜をザクザク切って、さっと洗ってしっかり水気をきって、

にんにく小さじ1、しょうが小さじ1、赤唐辛子の輪切り1本くらいハサミで切ると楽です

フライパン、あれば中華鍋にサラダ油大1くらい入れて、にんにく、しょうが、赤唐辛子を熱します。ここでたまらなくいいにおいがします。(笑)

熱くなったら空心菜の茎のほうを入れ、5秒くらいで葉っぱの部分を入れ、しんなりしたら

(鶏ガラスープのもと小さじ1、しょうこうしゅ大さじ2、醤油大さじ1)をまわしかけて、10~15秒くらい?いためて火をけして、そのあともしんなりします。そして出来上がり!


今日は福岡もすごーくいい天気♡

親友も帰ってくるし、今日も明日も楽しみにしてたこと続き♡

午前中にお家業務頑張る!