予定日より10日以上早かったのですが、

1月6日の22時39分に、
3072gの元気な男の子が産まれてきてくれました。
前日の夜破水して、入院して、
陣痛がきてからは、3時間というありがたいスピード出産でした。

でもやっぱり陣痛は、全ての痛い!の想像をはるかにこえる痛みに驚きましたが、
立ち会いをしてくれた旦那さんに励ましてもらい、汗をふいてもらい、そばにいてくれたことがほんとに心強かったです。

陣痛中、呼吸法を教えてくれて「上手だよ~っ」「赤ちゃんも頑張ってるよ~」と背中を撫でて声をかけてくれる助産師さんや先生が神様に見えました。


そして無事産まれてきてくれた我が子をだっこさせてもらった瞬間、今まで味わったことのないような喜びと感動で胸がいっぱいになりました。



{3115DBA3-580A-4C73-AD6A-3E32C467F578:01}





ただ出血がとまらず、出産から丸1日ベッドから動けなくって報告が遅くなってごめんなさい。

今は無事にお部屋に移動して赤ちゃんとの時間を過ごしています。

天使のような寝顔を見ていると涙がでてきます。
痛かった記憶がふきとびますね(*^^*)

そして、妊娠から今までたくさんのアドバイスをくださった皆さん、励ましてくださったみなさん、

赤ちゃんを一緒に待っててくれたみなさん、
安産祈願してくれたみなさん。

ほんとに力になりました。心からありがとうございました(*≧m≦*)


これからもどうぞよろしくお願いします。