お料理教室行ってきたざます。


行くたびに課題が増えるけど、でも楽しい(*^^*)


先生も褒め上手だからさらにやる気もでて、


頑張る気持ちがわいてきます。




今日はね、

鯛の塩釜焼きと、茶碗蒸し、お赤飯、桜餅でした☆



photo:01





吹き寄せあんがとろとろで美味しかった~。


茶碗蒸しお家で作れるようになりたいな。

でもまず、蒸し器を買いに行かなくっちゃ。



photo:02





鯛の塩釜焼きはナイフでハートかいてみた( ´ ▽ ` )ノ



photo:03





お赤飯は、ちっちゃい頃ママもばあちゃんも特別な日によく作ってくれたからね、わたしもお家で作れるようになりたくて、今日習えて良かった。


photo:04




お赤飯の小豆を煮る前にね、

一度、小豆を鍋に入れてかぶる位の水を加えて火にかけて、ひと煮立ちしたら茹で湯を捨ててからにすると、柔らくなるし、色もきれいに出るんだって☆


勉強になった~(((o(*゚▽゚*)o)))