チンパンニュースチャンネル | スーザンと卑弥呼と子供共

チンパンニュースチャンネル


昨日は亀田選手暴走の裏で、なんと、チンパンニュースチャンネルのスペシャルがやってました!

なんとなく、泥試合になるだろうと予感してたので、チンパンニュースチャンネルの方を録画しました!

ゴメス君、めちゃめちゃ可愛いし、『SASUKE』ならぬ『SARUKE』では、脅威の身体能力を見せてくれました!
ゴメス最高縲?F

…と、めちゃめちゃ癒されまくったんだけど…
コロンビアの、虐待された動物を保護する施設を紹介するコーナーで、僕は物凄くショックを受けました!

どこかのお金もちの人が気まぐれで飼ったんだけど、大きくなったから、と、光も当らないオリに入れられ、餌ももらえず、ガリガリに痩せこけたり、危ないからって理由で、全ての爪を根こそぎ剥されたライオン達、
子どもをひっかいたからと、両前足を切断されて、血がダラダラと垂れるまま捨てられた猫、
ムシャクシャしたからと、目玉をえぐり出されて、それをぶら下げたまま、放置された猿、
妊娠して、走れなくなったから、と、ガソリンをかけ火をつけられ、全身に火傷をおった馬、
顔が原形をとどめないほど、殴られ、失明して、歯も全部折られ、助けだされた数日後に、脳挫傷で死んでしまったクモザル…

こうして、文字にするだけでも辛くなるほどの虐待を受けた動物達…
完全なる人間の身勝手な理由で、殴られて、殺された動物達、

ほんとにやりきれない!
ほんとに嫌だ!

理解出来ない!

そんな行為をする、クソ人間がいる一方で、その傷ついた動物達を借金を重ねて、身を削りながらも、保護して、無償の愛情を注ぐ人間もいる!

…ほんとに同じ人間何だろうか?
と思ってしまう…

どういう事なんだろう…

同じ人間なんだとしたら、ひょっとしたら、自分の中にも、そんなクソったれな部分もあるのかな…
と、考えてしまう…
だって、番組を見ていて、僕の頭の中には、そのクソ人間達が同じ目にあえばいいと、思ってしまった!

その感情って、全部ではないかもだけど、世の中で起きてる、様々な醜い争いや、おぞましい殺し合いの原因になっているのかもしれない…
そして、もし、自分の周りの大切な人たちがヒドいことをやられたら、やり返したいって感情もある
そう考えたら、やっぱり、僕にもそんなクソったれな部分があるんだろうと思う…

場合によってはクソったれな部分とは言えない、普通の感情としても、そういう感情は芽生えることもあると思う

でも、そこの感情に気付く事は、大事な一歩なのかもしれない。

同じ人間で、同じように持っているかもしれないクソったれな部分、それを認識して、コントロールしていく事が大事で、クソ人間にならない為の秘訣なのかも。

とにかく、ほんとにツラいVTRだった!
でも、目をそらしちゃいけないと思った!