偶然の産物!肉!必然! | スーザンと卑弥呼と子供共

偶然の産物!肉!必然!

20060720_45320.jpg
今日もオープニングの練習でスタジオに入った!
今日は新宿だ!昨日よりも、かなりいい感じで、
途中から井上陽水だの、中島みゆきだのを歌って楽しんだ!
そのかえり道、西武新宿駅に向かう途中、人がわんさか行き来するガード下で
キリッと何かをにらみつけながら、流れに逆らって立ち止まってる怪しげな長身の男がいた!
なんて怪しいんだ!同居人と徐々にその男に近づいて行って、二人で顔を見合わせた!
なんとその怪しい男は友達のまさ君だった!笑
何かの撮影で、カメラマンが彼をモデルに写真を撮っていたのだ!
僕に気が付いたまさ君はカメラマンに向かって声をかけた!
そしたらなんと、そのカメラマンはやす君だったのだ!
なかなか有り得ない状況で新宿のあんな場所で、
あんな状況で、同居人と爆笑してしまった!目立ち過ぎ!笑
そのまま同居人と駅に向かうと、まさ君から電話がかかって来て、一緒にごはんを食べる事になった!
しかも、雑誌社の方も一緒にいて、ごちそうになることになった!
まさ君の彼女のまりちゃんも合流し、歌舞伎町のしゃぶしゃぶ&すき焼きの店へ行った!
店へ入ると、もう肉が並んでいた!牛肉だ!テンションが上がった!
肉だ!ツヤツヤしてる!豚もある!鍋を火にかけ、グツグツを待って、まずは野菜!
そしてまた待つ!その時、もう僕には肉しか見えてなかった!
野菜を入れたらせっかくグツグツ来そうなのに、
温度を下げてしまうじゃないかぁ縲怐Iっと思ったほどだ!
それで遂に肉投入!すき焼きの卵を割り、しゃぶしゃぶのぽん酢、胡麻ダレを確保!
色の変わった肉をくう!卵につけた肉はキラキラ輝いてた…!
うまい!幸せ!そして、仲間との飯は楽しい!実に!
やっぱり、食事の喜び、感動、楽しさは、口や胃袋だけじゃなく、
目で見て、頭で妄想して、その場の雰囲気も体全部で味わうに限る!
それが例えば納豆であっても!あぁ縲怐A食った食った!