昨日は49日 | iroiro日和

iroiro日和

イエローラブのさくら(2004.6.26~2017.3.13)こたろう(2008.1.6~2022.10.15)
カメのこたつとこたっつうと暮らしています。
お散歩写真やいろいろ・・・

あっという間に49日が過ぎてしまった

 

 

 

 

泣かない日はないけれど

泣かない時間が少なくなった

 

 

思いださない日はないけれど

思いだす時間が少なくなった

 

誰かにさくらの話をする時も

泣かずに話せるようになった

 

 

 

忘れてしまうわけじゃあないけれど

12年以上一緒に居たのに

たった49日ほどで記憶が薄れていく

 

 

 

生きていくには

毎日色んな出来事があってごく当たり前のことだが

人の記憶や思いは

なんて儚くてあいまいなんだろう

 

 

そんなことを考えてると又違った涙が溢れて来てしまう

 

 

 

 

 

でも

 

さくらと過ごした12年余りは

間違いなく笑顔で溢れてた!

 

 

こんな風に笑ってるさくらが大好きだった

 

 

 

さくらの事を思いだしたときに

笑顔で話せるように

 

そんな日が待ち遠しい

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわけのわからない内容ですがごめんなさい

 

 

 

ひどい独り言でした