今日のグランド増水!危険! | iroiro日和

iroiro日和

イエローラブのさくら(2004.6.26~2017.3.13)こたろう(2008.1.6~2022.10.15)
カメのこたつとこたっつうと暮らしています。
お散歩写真やいろいろ・・・

さくこた地方
昨夜は一晩中滝のような大雨!

あまりにも凄くて目が覚め
その後、目がギンギンに冴えて明け方まで眠れなかった!!



さくこたのホームグランド、今朝の様子



勘九郎母撮影






お散歩してるワンコが!

危ないから早く上がって!と叫んでるのにタイミング逃してなかなか上がれず
そうこうしてる間にどんどん水位が上昇、
腰まで浸かってやっと上がってきたそうです!!




ものの10分で冠水!



聞いたら、さくらが子供の頃よく遊んでもらったコでした!




もう少し遅れていたら大変なことになってたよ!




ニュースでよく見るけど、ホントにあっという間・・・

実際自分がそこにいたら
まさかね~大丈夫大丈夫!と思ってしまってるかも。


とにかく無事で良かった!


甘く考えてはいけませんね。

自分たちも含め、みなさんも十分お気を付けください!!







今はもう引いて行ってるようです。





当分ドロドロ、ベチャベチャ臭くて行けそうにないなあ