見切り品の保護活動 | iroiro日和

iroiro日和

イエローラブのさくら(2004.6.26~2017.3.13)こたろう(2008.1.6~2022.10.15)
カメのこたつとこたっつうと暮らしています。
お散歩写真やいろいろ・・・

見切り品のミニバラ\100也!


ありふれた毎日

こんなに葉っぱもフサフサ、

花も蕾もついててもお店にとっては見切り品になってしまう。


新しい子たちが入荷されると、ちょっとづつ売り場の隅っこに追いやられて・・・

それでも巣立って行く子たちは幸せ。


わたしが働いてたお店は造園もやってたので

植え込みに使ったり、寄せ植え作ってお店で値段下げて売ったり。


でもでも、、色々手を尽くしても、どうやってもあぶれる子がいっぱい出るんです。

お家にいれば、大切に育ててもらえるけど、闇に葬られてしまう悲しい結末に泣く

いつも「ごめんね!」って言いながらの作業でした。

好きなものに囲まれて仕事するってすごく幸せなんだけど、

見たくない部分もたくさん見えてしまうのはつらいところです。。。

どんな仕事でもそうなんでしょうが・・・



子供じみたことを言ってますよね・・・


でも好きなものに毎日触れられる喜びのほうが大きいんですけどねハート②


ありふれた毎日


う゛ーっ

いまいちくすんだ微妙な色が私の腕では撮れないけど・・・

立派に育ってくれますように紫薔薇


これからも自分の育てられる範囲で保護活動実施したいと思います!

ムリすると結局はかわいそうなことになってしまいますもんね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村  ポチッといただけると励みになります肉球