今年も箱根路を走っている学生たちに新年に心をおおいに揺さぶられております。

昨日の往路に続き今日は復路…

往路の山のぼりとはまた違う大変さが復路の山くだりにはあるわけで…見ているだけで足がもつれないかと不安になってみてしまいます。

知り合いが在学中にアンカーとして走っていた大学をいまだに応援しているのですが、頑張っていただきたい!!!!!
駅伝好きは今はなきおじいちゃんおばあちゃんと一緒に沿道に応援しに行っていた頃からなんだろうなと思います。箱根駅伝好きになったのは知り合いが走ると知ってから…運動嫌いなのに箱根駅伝は好き。

何かに向かってがむしゃらに向かっていけるのは学生時代までだもんなと思うと無性に応援したくなるんですよね。
一年に一度のとてつもなく大きな大会に向かって調整・チーム作りをする訳ですから…大変ですよね。

ゴールの大手町まで各大学に頑張っていただきたい!!!!!


今年も往路からアクシデントにみまわれ…まさかの展開で……総合順位の結果が楽しみです!!



あっきー♪