「ベルサイユのばら」初日の幕が無事に上がっておめでとうございます。

昨年のボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイルの悪夢があるから、ちょっとだけドキドキでした。

 

私は本日日比谷のキャトルに出かけてまいりました。

日比谷シャンテのオープンが11時なので、ちょうど11時くらいに日比谷に行きました。

お向かいの東京宝塚劇場月組さんは11時からの公演なので、きっとキャトルさんは空いているでしょうという考え。

 

 

11時ちょっとだけ過ぎたとは思えない人数のお客様でした。

私は当初からプログラムとananだけを買うつもりでいたので、迷うことなくそれらと、クリアファイルだけを手にしてレジに並びました。

その時はまだ7、8人しか並んでいなかったけど、私のレジの順番になると、ものすごい人数がすでに並んでいるじゃない。

 

良かった。

 

みなさんレジカゴを持って、プログラムやらポスターやらを入れているようです。

月組さんも明日はもう大千穐楽なので、それらのグッズを購入する方も多し。

 

私はレジを済ませてから、スチールコーナーに行きました。

てっきり、ポスターのオスカル様かと思いきや、赤い軍服をまとった朝美オスカル様ではないか!

 

もうね、おどろいたのなんのって。

なぜならアニメオスカル様に負けていないから。

 

ここでも思う。

美は正義

 

初日感想が出ていましたが、当然ですが咲ちゃん中心ね。

あーさオスカル様が出ずっぱり・・・ではないようです。(むしろ少なめ?)

しかし、今年初めくらいまでは、それに対していくばくかの不満がありましたが、不思議です。

トップスター発表になった今となっては、むしろ

良き良き

と思う。

 

2025年5月からの本公演の長さを考えたら、今のこの出番を控えめにして正解かしらと思う。

東京だけで7週間以上の長さの日程は、そうそうあるものではないと思うので、きっとそこを乗り切ったらトップスターとして余裕でこなせるのじゃないかと勝手に思ってます。

 

ですから今はまだ2番手を十分に楽しんで欲しいと思います。

 

 

今日の余談

音彩ちゃんのスチールが・・・・・・

凪七さんかと思いました。

そっくり、瓜二つ

お顔の骨格が激似なのですね、きっと。