暑うございます。

毎年思っていますが、夏は冬眠ならぬ夏眠したい。

私の子供の頃はこんなに異常な暑さはなかった。(東京です)

 

お稽古場映像が出ていました。

雪組全員のお稽古場映像というのは、とても久しぶり。

本来ならば、昨年の暮れの公演であるはずでしたが、あれやこれやで雪組影響大でしたね。

 

私がこのブログを始めたのは、閏年2020年の2月29日

その頃には、コロナ禍が始まろうとしている頃で、ワンスの雪組は東京がほぼ中止。

お稽古場映像を見て、ブログに書くこともなかったと。

したがって、それ以来の組全員のお稽古場映像です。

 

やはりこうでなくっちゃ、とつくづく思いました。

 

4年の時空を超えて見たお稽古場映像は感心するくらいに変わっておりました。

組子たちが座る席のメンツが大きく変化。

カメラのレンズが捉える席は、上級生というのが恒例。

ワンスのころは、そこの95期はいなかった・・・・

 

それが今回の映像では、そこに95期のメンツが座っていらっしゃるではないか!

あーさちゃんだったり、桜路くんだったり、天月くんだったり、愛さんも。

ラストのデュエットダンスならぬトリデンテダンス(これにも感動でした)を見る愛すみれさん。

 

この映像の収録は、おそらく雪組次期トップスターに朝美絢就任の発表の後でしょう。

だから、同期をはじめ、その他の組子さんたちの表情もじっくり見たいと思いました。

 

あと印象深いのは、音彩さんのジャンヌ。

「ごめんあそばせ〜」と言ってはけていくその横顔と態度に惚れました、私。

嫌な奴、なのでしょうけど、好きだわ。

 

このシーンも印象深い。

もう笑うくらい「蒼穹の昴」の日本公使館での最後のシーンでした。

 

いよいよ明日初日。

咲ちゃんにとっての最後の公演、最後のお役、そして最後の大劇場初日。

一番大変な時期にトップスターになって、去年も最後の最後に辛い出来事にぶち当たった。

そこを走り抜けて、やっと辿り着いた。

まだまだあと3ヶ月はあるけど、咲ちゃんはじめ雪組全員が何事もなく、走り抜けられるよう祈らずにいられません。

 

がんばれ、雪組

ファイト、雪組