6月11日に雪組次期トップスターにあーさちゃん就任が公式から発表があって、はや約2週間。

 

なんだろう・・・・

この気持ちの平穏さ。

びっくりするくらい、ファンとしてゆったりとしているのですわ。

今までは強い2番手だったし、完全に咲ちゃんを支えるのは朝美絢しかいない、という状況だった。

なんの不安点もなかったはずだった。

 

でもでも、正式にトップスターになりますよ、と発表された後は、もうファンとしてもストレス皆無。

鷹揚な横柄、あっ違った、鷹揚な人柄になっている(マイティの言葉から拝借)

 

やはり強い2番手と言えどもうあーさちゃんしか見当たらないと言えど劇団が正式に認めるのはトップスタートップ娘のみという現実。

だから2番手さんまではファンとしてもモヤモヤしてしまうだな、きっと。

 

もう、いっそのこと、マイティも瀬央っちも、花組もしくは月組には組み替えしてもらって、2番手羽根背負ってもらいたい。

まゆぽんはどうかあーさちゃん本公演お披露目までに雪組に組み替え・・・・(特出では物足りないので)

 

ロングインタビューで、あーさちゃんは自分は何かをやるのに時間はかかるけど、必ずやり遂げる、と言っていたことを思い出した。

今、まさにそんな状況ね。