よく言われるニュアンス。

待っている時は、遅く感じるし、気にしていない時は、早く感じる。

 

今か、今かと毎日ヤキモキしていると、時間が経つのが考えている以上に、「遅いやけに遅いわ」、と思いがち。

でも、まったく気にしていないと、「いつの間に?やけに早いわ」と思いがち。

 

本当に今の雪組次期トップスター発表は、この言葉通り。

花組ひとこちゃんの時も、ヤキモキしていた。

まだ?まだ?

ってね。

 

月組鳳月さんの時は、

えっ、早いわ。

ってね。(決して鳳月さんを忘れていたわけではないですから、悪しからず)

 

肝心の雪組は、もう待ちくたびれました。

99%は、間違いにないことはわかっています。

でも発表という確約がファンとしては欲しいわけです。(当然でしょう)

 

ひとこちゃんの発表は、集合日から25日後、就任日より129日前

 

鳳月さんの発表は、集合日から16日後、就任予定日より130日前

 

そして現在の雪組は、

集合日から17日後で、就任予定日より129日前

 

ほんと、早くして。

ストレスが溜まって仕方がないのよ、私。