全ツーの会場の選定ってどうなっているのだろうか。

各会場でのお客様のポストを読んでいると、色々とトラブルもあったようだ。

清水の会場は、空調が悪かったらしく、会場内暑かったらしい。

 

長野でも、ソワレはあーさちゃんのマイクが入らなかったとか。

 

そして今日の新潟では、スポットライトが客席は前方にしか当たらなくて、あーさちゃん客席からの登場の際も真っ暗状態だった。

 

それでもやり抜いたのは、さすがプロです。

でもさすがに危ないんじゃないのと思うのは当然。

大劇場や東京宝塚劇場などの自前の劇場ならば、ある程度わかっているでしょうけど、地方のたま〜にしか行かない劇場だと怖くない?

スロープの角度とか違うでしょうし、主演者がつまづいて足を痛めたりしたら、笑って済ませられないよね。

 

調べると、やはり地方公演会場は得てして古い会館

昭和時代の建築物が多い。

ところどろこは手を入れているのでしょうけど、全体を立て直すことはしていない。

 

劇団として、そういう点を考慮して回る地方を決めているのでしょうかね。

大阪、名古屋、東京とか札幌などの大都市圏ならば、わかるけど、地方公演だと色々危険を伴うからその点は十分に調べて欲しいと思った今日の新潟マチネ公演でした。

 

でもマジで、危険だったとしか思えない今日の新潟。

ソワレもやっているようなので、その反応を確かめたい。