昨日、「仮面のロマネスク」のヴァルモン子爵の衣装が多いという記事を書きましたが、

数えてやりました

 

10着

 

全部で10着のお衣装たちは、予想通り

場面かぶりなし。

すべて1場面のみの着用でした。

 

メルトゥイユ侯爵夫人は数えていませんが、見たところでは、同様にすべての場面で1回のみ着用。

 

あの、特に娘役さんのお衣装はかさばるよね。

全ツーで、それを脱いで、きっとお衣装部さんとかスタッフさんが荷物用トラック(そんなのがあるかどうかは知らないけど)に積んで、速攻次の地へと運ぶのだろうな(勝手に想像)

娘役さんたちはほとんどあの手のお衣装なので、すごいことになりそう。

 

明日海さんのと同じかどうかは分かりませんが、少なくとも侯爵夫人ともなれば、場面ごと違って当たり前ですね、きっと。