今日は天皇御一家の長女愛子さまの学習院大学の卒業式だったようです。

そんなニュースの流れる中で、唐突に「朝美絢」の名前が現れた。

 

えっ、どういう関連?

 

と思うのは最もなこと。

愛子さまの卒論の指導教授である中野貴文先生が出所

中野先生の自己紹介というか、学習院でのプロフィールみたいなもの。

以下、抜粋

趣味のところをご覧あれ

「好きなアーティスト・表現者10名」

はい、まったくもって予想外の

朝美絢

Xであげていた方が数名いらして、私もアクセスしてみたら、この通り。

 

宝塚歌劇をご覧になっているのかどうかはわかりません。

なにしろ、ジェンヌさんの名前はあーさちゃんひとりなもので。

でもいずれにしても舞台はきっとみているはず。

 

いやぁ、本当に予想外でしたね。

愛子さまの卒論指導教授ではなかったら、中野先生があーさちゃんファンであるなんて、おそらく一生知らないままだったはず。

 

どこで朝美絢というジェンヌを知ったかは不明ですが、地上波には出ておくもんだね、と思いましたよ、マジで。

うたの夏祭りにでれば、HPをダウンさせちゃうし、バラエティ「なりたい顔ランキング」に出れば、イラストで取り上げられバズるし、タレントさんのイメージを漫画にするという番組ではイメージが朝美絢だったし、小説では朝美絢がモデルだろうというものだった(物語の種)

 

おそらく、いえ確実に現役生の中で地上波に取り上げられ率(なに、それ)No.1だろう。

4月からの新しい講座には、これを読んだあーさちゃんファンが先生の授業を選択する学生がでそうだ。

第一、朝美絢ファンはまだまだこれから社会に出て、お金を大量に稼いで、社会に落としそうな年齢層のファンも多いからね。