「夢の音楽会」での杜けあきさんとあーさちゃんのやりとりにグッときたわけですが、記事にもしたように色々と確定事項があるのかしらと思った。

でもそんなに早くなんてあり得るかしらと思うのは当然でしょう。

 

じゃあ、咲ちゃんの時はどうだったかと自分の過去記事を調べてみたら、驚くべきことが!

 

まず、前トップさんたちの退団は「fff」で、大千穐楽は2021年4月11日

咲ちゃんのトップが公式に発表になったのは、なんと

2020年9月4日

この時公演中だったのは、「炎のボレロ」(コロナ禍で全ツーでなくなり、梅芸のみでやったと記憶しています)

2020年9月6日までの公演でした。

と、と、ということは、2021年4月12日トップスター就任の

219日前

発表ということです!

約7ヶ月前

えっ、えっ、と今日調べてびっくりしましたよ。

 

昨今、花組にしても月組にしても、卒業公演の集合日を随分と過ぎてからの発表ですが、それは組内の事情が大きいかと思う。

それにしても、7ヶ月前となると、

3月・・・・・

ということは今月ですわよぉ。

 

ギャー、本当ですかぁ!?

3年前と今とではコロナとか、その他とか、諸々の事情が違うので、ここまで早いとは思ません。(盛り上げといて、落とす私)

 

雪組Pの方針如何ですけど、そんな遠くないのかも、と思った次第です、はい。